MENU

リンク

スペース

K-customの詳細
 

 

21 Gator Spring
Mounts Damper Kit 02

2017/1 X-5対応致しました

21 Gator Spring
Mounts Damper Kit 02


実装の画像です


TOP50選手 今江克隆様艇 BLITZEN号 



友人のSサン レンジャーです。 取説などに使わせて頂きました


HEARTS MARINEさんのお客様の Bass Catです。 

バサーオールスタークラシック2012に出展された際に最終試作を装着し、一緒に展示して頂きました


そして空で揚力を簡単に測定してみました


商品説明
と併せて注意事項
をご覧の上ご注文をお願い致します

梱包内容



  特殊ボルトA,B各2本
  C偏芯プレート2枚
  Cプレートストッパー用Dキャップボルト2本
  Dキャップボルト高さ調整用E金属カラー
  8mm薄型ナイロンナット 8個(内予備2個)
  薄型ワッシャー 4枚(内予備2枚)
  Eワッシャー 8枚(内予備2枚)
  ダンパー支持点用ツバ付樹脂ワッシャー6個
        (4個はダンパーに装着済み、2個は予備) 
  ダンパー30kg2本(基本設定)
  下穴用専用ゲージ(ゲージは必ず使用してください。)

 
  取付説明書 

組み合わせによって、合計値を40kg〜80kgに出来ます(価格変更無です)
 
別途ダンパー(40Kgなど)単体をご購入希望の方は、1本あたり3,540円にて

必要な工具

注意事項にある参考工具もご覧ください)


  充電ドライバ(ドリルに使えるもの)
  対辺6mm六角レンチ

  13mmスパナ、17mmスパナ

  ドリル刃{3mm、8mm}

価格

21 Gator Spring用
   価格  定価33,048(消費税込)(税抜\30,600
              +千葉県よりの60サイズの送料

 業者様販売もございます。お見積り致しますので注文数量等メールにてお問い合わせください。

   お支払及び発送方法  


 現在は基本的に代金引換郵便(ゆうパック)にてお願いいたします。

代金引換手数料は、当方にて負担致します)
(お振込みも対応していますが、商品金額+送料を先払いにてお願い致します。
振込手数料につきましては、お客様のご負担にてお願い致します。)


注意事項

 

※使用するダンパーは、汎用品を流用した物になります。

防水防滴ではありませんが、釣行時以外で雨ざらしにしていなければ反発力低下より早くピストンロッドが錆びる様な事はありませんでした。

マウント穴開け加工で船体に近接した箇所の穴開けは、下記「ご参考工具」に紹介した物と同等のドリル刃と工具を使って頂くか「マウントを外す」か、固定ボルトが長い場合は「マウントを浮かす(30?程の木片などを挟む)」などしないと穴開けがマウントに対し垂直に近いかたちで開けられないと思いますのでご注意ください。

ご参考工具

ドリル刃は6.35六角軸ドリル」という分類の刃で、3.0mmと8.0mmの刃が必要です。3.0mmの刃は1本で購入しても構いませんが、1.56.0mmまでの10本セットで1,000円前後の物に入っている刃で充分用を足します、8.0mmは11,000円前後で販売しています。

 

このドリル刃は下記のエクステンションバーに取付可能で全長の長いドリル刃として使用出来る様になります。

 

例は「サンフラッグのロングジョイント」という物ですが30cm延長で定価2,000円です。6.35六角軸が先端に装着できます。支持用取手が外せる様になっています。

DIYの充電ドライバをお持ちの方には、1本あると便利な工具オプションです。

バスボートではマウントが左側についている場合はマウント下部の右側と船体バウ部分の小型のコンソール(以下Aとします)の様な物の隙間が42mm以上ないと取付不可の場合があります。

取付可能な場合においても、穴開けの際Aの干渉度合いによってはマウントを脱着しないと取付が行えない場合もあります。

設置後はマウントに装着したままになりますので、ボートカバーなどを使用されていない屋外保管の船への装着はお勧めしません。

特殊ボルト固定用8mm穴は慎重に正しい位置に開けてください。8mmの穴を開け直す事になった場合、現状穴芯から8mm以上ずらさなければ正規の穴は開きません。よって8mmも穴位置を変更するとずらす方向によっては、装着不可の場合が多々あります。

今回ご提供させて頂く全てのパーツはマウントダンパーとして以外の目的には使用しないようにお願いいたします。

ダンパー本体の注意事項も必ずお読みください。


ご自身による施工においてのケガや設置物に対するキズなど、そして間違た使用法、施工方法、などによる損害においても当方では責任を負いかねます。
自主施工の場合は自己責任においての施工をお願いいたします。

以上になります。

よろしくお願いします。

K-custom山本です。

k-customでは主にバスフィッシングボートに関する機械的、電気的なベンリーパーツを製作販売していきます。

「こんなのないかな〜」や「この不便さはドーにかなんないかね〜」など思い浮かんだ時や
既に構想をお持ちの場合は試作、ワンオフもお急ぎでなければお受けいたします。
お問い合わせなどよりご一報ください。

inserted by FC2 system